ガジェット+

ガジェットレビュー・気になる家電・最新スマホ情報などをマイペースに更新中!

こりゃいいぞ!MpowのBluetoothイヤホン

どうもしょうごんです。

最近は、Bluetoothイヤホン、増えてきましたねぇ〜

形や音も様々で、益々賑わっています。自分の友人もBluetoothイヤホンには、興味があるようで、欲しがる人も多いです。

 

今回の商品

f:id:gadgetplus:20161126115734j:image

以前、からお世話になっている「Mpow」様から久しぶりに商品をいただきました。

スピーカーはいくつかレビューしましたが、イヤホンが今回が初めてです。

『Mpow Bluetooth4.1スポーツヘッドセット ワイヤレスヘッドセット 耳掛け式 イヤホン(ブラック)』です。

 

まさにベーシック

画像を見ると分かりますが、直線的でシンプルなデザインです。

内容物は、充電ケーブル・イヤーキャップ・説明書と一般的で、コストを抑えているので、ケースは付属しません。

 f:id:gadgetplus:20161126115806j:image

スポーツ仕様ということで、耳掛けフックがついています。

フックはプラスチック製で硬め。

ボタン類は、全て右側に集約されていて、充電端子のみ左側です。

音量ボタンは本体の底面、ホームボタンは側面で区別しやすいです。

 

見出しにベーシックと書きましたが、まさにベーシック、基本です!

本体やフックには無駄な装飾はなく、着け心地重視といった感じ、本体は薄く、装着時に耳にあたらないので、不快感はありません。

フックが硬いので、ずれにくく、長時間の作業や激しい運動時でも使用できます。

 

音質

音響機器ですから、音は重要です。

スポーツ仕様や価格も低いので、決してよくはありません。

ですが、雑音がひどいわけではなく、のっぺりとした普通な音です。

音楽・通話どちらでも大丈夫です。

 

 

まとめ

価格を抑え、無駄な機能は省く。

使いやすさを重視した、完成度の高いイヤホンです。

最近、使用した中では一押しです!

是非、チェックしてみてください。

 

 

 



 

 筆者:しょうごん

 

 

.page-archive .entry-thumb { width: 100%; height: 436px; }