ガジェット+

ガジェットレビュー・気になる家電・最新スマホ情報などをマイペースに更新中!

手がカッサカサ! 王道、ロート製薬のハンドベールを使ってみた!

どうもしょうごんです。

毎日更新ともなると、なかなかネタも思い浮かばず、本日もガジェット系ではなく、ちょっとした日記です。

 

この時期になると、気になるのが乾燥です。

太平洋側では、雨も降らないためなおさら乾燥します。

空気の乾燥は、インフルエンザなどのウイルスや、肌の乾燥。中でも気になるのが、手のガサガサ。

乾燥肌でない人でも、手は乾燥する。という方も多いと思います。

実際、自分も、乾燥肌なので年がら年中薬を使っていますが、クリームのベタ付きはいつになっても嫌です。

特に、一日中、機械をいじる事をしているので、キーボードやタッチパネルのベタ付きは気になります。

 

よいクリームとは

さて、よいハンドクリームとは一体なんなのでしょうか?

クリームとして大事なのは、保湿力ベタ付きだと思います。

保湿するために使用するものなので、長時間の保湿や機能は大事です。

かといって、保湿できればそれでいい!わけではありません。

いかに気にならないか。(ベタつかないか)も重要です。

クリームを選ぶ際には、このバランスがとても重要です。

 

今回購入したクリーム

f:id:gadgetplus:20161206174120j:image

今回、購入したクリームは、メンソレータムでお馴染み、「ロート製薬」の

ハンドベール

です。

メンソレータムというと、緑色を思い浮かべますが、黄色、金色のようなパッケージング。

メンソレータムのロゴは健在です。

 

メンソレータムというと、ツーン!とした独特の香りですが、この商品は、シトラスといことで優しい香りです。

裏の説明を見ると、、、

「コクのあるクリームがしっかりとうるおいをとじこめ、肌荒れ防止有効成分ビタミンA油が肌のターンオーバーを促進し、なめらかな手肌に導きます。」

とのこと、

ビタミンAと尿素が売りの商品です。

 

着け心地

大事なのは着け心地です。

f:id:gadgetplus:20161206174712j:image

中身は、画像のとうり、癖がなく白色です。

結構のびるなという印象です。

最初は固めですが、しばらく塗り込んでいると、みずみずしく綺麗に伸びます。

ベタベタ感はなく、爽やかな着け心地です。

 

まとめ

今回は、かなり有名メーカーの商品をつかってみましたが、完成度は高いです。

カサカサになる前に、、、とのことなので、保湿力重視というよりは、日中でも気にならない爽やかさです。すぐに乾いてしまうため、こまめに塗る必要がありますが、機械を使用しても気になりません。

夜用と分けて併用するのがよいと思います。

コンビニなどで販売されていますし、特別高価な訳ではないのでオススメです!

 

 

 

.page-archive .entry-thumb { width: 100%; height: 436px; }