ガジェット+

ガジェットレビュー・気になる家電・最新スマホ情報などをマイペースに更新中!

打ち心地が気持ちいい! 東プレ REALFORCE RGB

お久しぶりです! Maina-Kunnですぅ。

 久しぶりにお高いキーボードを買ったので紹介しようと思います。

 

本日の商品

「 東プレ REALFORCE RGB (英語配列モデル)」

 

f:id:gadgetplus:20171015031227j:plain

 

そうです、今回の商品は、、、みんな大好き東プレのREALFORCE!!!

ついに買ってしまいました!  

でも実はこのキーボード、2016年12月9日に発売されてました。(日本語配列は、2017年6月23日発売)

なので少し遅いレビューとなりますが、よろしくです。

 

特徴とかいろいろ

1. スイッチのオン位置を調節できるAPC機能を搭載

 

APC機能?なにそれおいしいの? と思ったそこのあなたぁ!(自分も)

説明しよう。。

APC機能とは、東プレ独自の機能で通常のメカニカルキースイッチよりも最大25%高速入力でき、各キースイッチのオン位置をソフトウェアで1.5mm、2.2mm、3mmの三段階のキーストロークの深さから選んで

調節できるというものです。

 

f:id:gadgetplus:20171015035621p:plain

 

2. 静電容量無接点方式

 

なんだこの漢字だらけのめっちゃ長い名前は!? と思った方、大丈夫です。

説明します。

静電容量無接点方式とは、打ってて超気持ちいいキータッチとチャタリングしない無接点構造、さらに指への負担を軽減し、ステップカルチャー構造によって指の動きをスムーズにし、ゲームを長時間やってもとても快適に操作ができるというものです。

f:id:gadgetplus:20171015041905p:plain

 

3. 1,680万色から設定可能なLEDバックライト

 

専用ソフトウェアから各キースイッチのLED色をパレットの中から好きな色を選んで設定することができます!

これだけではなく、レインボーウェーブや流れ星、カラーバーなどの光らせ方もあるのでとても楽しめます( ´∀` )

f:id:gadgetplus:20171015043322j:plain

 

4. キースペーサー(別売り)でチューニングが可能

 

2mmまたは3mm厚のキースペーサーをキーキャップの下に挿入して、キーストロークの深さやさっき説明したAPC機能を調節して素早いキー入力をすることかできます!!

f:id:gadgetplus:20171015044245j:plain

 

5. 僕がスゲーと思ったところ

 

f:id:gadgetplus:20171015045927j:plain

なんと、テンキーの上のところに音量の調節ボタンがついていて、とても楽に音量を調節できるようになっています!!

今まで使っていたキーボードでは、FNボタンを押しながら音量調節のキーを押して音量調節をしていたのでかなり楽ちんですねぇ~

今までこんなことをしていた自分を思い出してしまって、夜は枕を濡らしました( ´∀` )(大嘘) おまけにシーツも濡らしました(もっと大嘘

 

まとめ

他にも、もう少し機能があったりするのですがここまでにしておきます。

そしてそして、気になる価格は!!! Amazon24,318円!!

高えぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー!!!!

と思いますが、24,318円する価値はめっちゃあると思います。

この記事もこのキーボードで書いてますが音が気持ち良すぎてたまりませんw

 

かなりお高級なキーボードですが、もし気になった方はチェックしてみてください!!

 

でわ、また今度!!!

 

< 東プレ Realforce RGB ⇩(参考にさせてもらいました)>

製品 : REALFORCE RGB(英語配列モデル) | REALFORCE | 日本製プレミアムキーボードの最高峰

 

 

 

 

 

 

.page-archive .entry-thumb { width: 100%; height: 436px; }