ガジェット+

ガジェットレビュー・気になる家電・最新スマホ情報などをマイペースに更新中!

片耳イヤホンの弱点を見事にカバー!SoundPEATSのD4がおすすめ。+数百円で最高の使い心地を~

どうも、しょうごんです。

今回は、久しぶりにイヤホンのレビュー。しかも、サウンドピーツ様の商品をご紹介します。

 

本日の商品

「soundピーツ片耳イヤホン D4」

f:id:gadgetplus:20171018171036p:plain

特徴

・移動中の使用に特化した片耳イヤホン

・充電台付属で簡単充電!

・重量約8グラムの軽量ボディー

・二台同時接続で仕事とプライベートを分ける必要なし!

 

「移動中の使用に特化した片耳イヤホン」

作業や移動中にイヤホンを使いたい場合は、片耳イヤホンがおすすめです。

今回、ご紹介しているD4は、イヤーピースと耳かけフックの両方を採用し、外れにくい構造になっているため、激しい運動でもはずれにくいです。

f:id:gadgetplus:20171018172859j:plainf:id:gadgetplus:20171018172942j:plain

「充電台付属で簡単充電!」

片耳イヤホンだけでなく、無線のイヤホンに共通して言えるのが、充電ケーブルが差しにくい。。。こと

近年、小型化が進む中、充電ケーブルをいちいち挿すのは大変ですよね。

D4は、充電台が付属しているため、簡単に充電することができます。

デスクの上に置いておけば、いつでも充電ができ、習慣になるので充電のし忘れが減るでしょう。

充電台から本体を取り外すと自動で電源が入ります。

※もちろん本体に直接ケーブルを接続することもできます。

 「重量約8グラムの軽量ボディー」

今回、ご紹介しているD4は、片耳イヤホンの中でも比較的、大きいほうに分類されます。しかしながら、約8グラムと軽量なボディーで耳への負担を軽減します。

また、メインボタンと音量ボタンが独立しているので、操作も快適です。

 

「二台同時接続で仕事とプライベートを分ける必要なし。」

最近、増えているのが二台同時接続です。

D4一台に対して、二台のデバイスを接続することができます。

仕事とプライベートでデバイスを分けている人には、とても助かる機能ですね。

f:id:gadgetplus:20171018171137p:plain

 

まとめ

如何だったでしょうか?

使いにくい片耳イヤホンの弱点を見事にカバーしているD4。

+数百円でこの快適さは、お得でしょう。

日本語説明書付属、返品にも対応。

Bluetooth4.0を搭載

 

筆者:しょうごん

 

 

 

 

 

gadgetplus.hateblo.jp

 

 

gadgetplus.hateblo.jp

 

 

 

 

.page-archive .entry-thumb { width: 100%; height: 436px; }