ガジェット+

ガジェットレビュー・気になる家電・最新スマホ情報などをマイペースに更新中!

保湿だけじゃない!グリチルレチン酸ステアリル・ビタミンE配合で炎症を抑えながら良い状態を保とう‼︎アトリックスメディケイティッド

こんにちは、しょうごんです。

12月に入り、だいぶ寒くなりました。

寒さと同時に襲ってくるのが「乾燥」です。

長年、アトピー性皮膚炎や皮脂欠乏症に悩まされている筆者にとって、1年で1番厳しい季節です。

日々、保湿剤の欠かせない生活を送っているわけですが、保湿剤の美容目的の利用などの問題から、1度に処方できる量はかなり制限されています。

そこで、気軽に手に入れられるのが市販のハンドクリームです。

 

今回の商品

さて、前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するのは、

f:id:gadgetplus:20181202203719j:image

 

「アトリックス メディケイティッド ソフトチューブ50g」です。

花王から発売されているハンドクリームであり、ご存知の方も多いと思います。

 

アトリックスシリーズも沢山の種類がありますが、今回ご紹介するのは、メディケイティッド。すなわち薬用のクリームです。

 

特徴としては、グリチルレチン酸ステアリル・ビタミンE(有効成分)を配合しているところ。

植物性であり、肌に優しいです。

加えて、肌荒れなどの症状に直接働きかける成分でもあり、乳液などにも使用されている成分です。

 

f:id:gadgetplus:20181202203750j:imagef:id:gadgetplus:20181202203759j:image

実際に使用してみると、とても伸びがよいです。乳白色である為、広げて馴染ませると、色が消えるので、出先での使用もおすすめ出来ます。

 

おすすめしたい方・症状

沢山種類のあるアトリックスの中でも、メディケイティッドをおすすめする症状を考えていきます。

 

まず、冬場のみ乾燥が気になる。乾燥しているものの炎症(あかぎれなどの痒みや出血を伴うもの)が起きない方、単に乾燥しているだけ。という方には、おすすめしません。

アトリックスからは、ハンドジェルやハンドクリーム、尿素を含むクリームなど、乾燥・保湿に注目した商品があるので、そちらをおすすめします。

 

乾燥が酷く、炎症が起きている方は、アトリックスメディケイティッドがおすすめです。

配合している、グリチルレチン酸ステアリル・ビタミンEには炎症を抑える効果があるため、乾燥を防ぎながら、炎症も徐々に良くしていきます。

〈注意〉

炎症が酷い方、市販の薬を使用しても症状が改善しない方や濃化している方は、皮膚科を受診することをおすすめします。

このクリームの炎症を抑える力は弱いです。医療用医薬品のステロイドなどでしっかりと炎症を抑えてから、市販のクリームで保湿を行なって下さい。

痒みがある場合は、かゆみ止めを飲んでしっかりと炎症を静めましょう。

 

 

まとめ

今回は、花王の「アトリックス メディケイティッド 」をご紹介しました。

保湿をしながら、軽い炎症なら治ることができる万能なクリームです。

使用感も良く、香りも数分経てば消えるため、出先での使用もおすすめできます。

 

・アトリックス メディケイティッド商品ページ

花王株式会社 アトリックス メディケイティッド [チューブ]

 

 

アトリックス メディケイティッド チューブ 50g
 

 

 

 

 

 

.page-archive .entry-thumb { width: 100%; height: 436px; }