ガジェット+

ガジェットレビュー・気になる家電・最新スマホ情報などをマイペースに更新中!

すぐに寝付ける! 繰り返し使えるから経済的。 PLEMO 温・冷対応 アイマスクを使ってみた!

 

f:id:gadgetplus:20170129200957j:image

どうも、しょうごんです。

 

みなさん、疲れていますか?

日本は、休みも少ないですし、十分な睡眠を得られている方はかなり少ないと思います。

そこで重宝するのが、素早い睡眠と目の疲れをとる「ホットアイマスク」です。

とはいっても、テレビCMなどで見かけるアイマスクは、使い捨てのものが多く、購入に至らない方が多いと思います。

実際、自分も興味はあるものの、「使い捨てかぁ〜」と購入には至りませんでした。

そんな方におすすめしたいのが、PLEMOのアイマスク。

 

今回の商品

今回の商品は、

『PLEMO 温・冷対応アイマスク』です。

f:id:gadgetplus:20170129200013j:image

 

 

 

一見、普通のアイマスクですが、本体にポケットが付いており、中にジェル状のパッドが入っています。

f:id:gadgetplus:20170129200025j:image

このパットに熱を加える事で、アイマスクとして使用できます。

 

 

使用方法

温・冷、どちらにも対応しています。

 

冷やして使用する場合は、冷蔵庫で10分ほど冷やして使用します。

 

温めて使用する場合は、湯煎が一般的な方法ですが、お湯を沸騰させるのが面倒という方は、電子レンジで温めるのが良いと思います。

湯たんぽや電気毛布に付けて置いて、使用しても十分な効果が得られました。

暖房器具を利用するのが、一番楽だと思います。

 

 

いざ、装着。

湯たんぽに着けて、15分。

結構、あったまりました。

すぐに本体にしまい、装着します。

 

今まで、体験した事の無い、ジンジンとした刺激を感じます。

あまり、熱し過ぎると目に良くないので気をつけましょう!

目の疲れがとれたといった、直接的な効果はあまり感じませんでしたが、

とにかくすぐに寝られる!!

寝つきの悪い方におすすめです。

もちろん、目はほぐされて気持ちがいいですし、それに加えてすぐに寝られます。

 

実際、装着した後はあまり覚えていません。

 

本体にポケットが付いているため、スポンジが少なく、薄いため保温性はあまり良くありません。

目の疲れを取り、寝付く為なら、そこまでの保温性は必要ないと感じました。

十分かと思います。

 

 価格も1000円台とお手軽です。

気になった方は是非、チェックしてみてください。

 

今回紹介した商品

 

 

 

 

筆者:しょうごん 

.page-archive .entry-thumb { width: 100%; height: 436px; }