ガジェット+

ガジェットレビュー・気になる家電・最新スマホ情報などをマイペースに更新中!

軽くて薄いのに万能!V5XのPCケースが収納性抜群で超便利。

どうも、しょうごんです。

2018年一発目のレビューです!

 

本日の商品

V5X 13.3インチ Macbook Air Macbook Proケース PCインナーケース ラップトップ収納バッグ 耐衝撃撥水加工 グレー

 

f:id:gadgetplus:20180106000630p:plain

特徴

  • 持ち運びしやすい形状
  • 機器を守る加工
  • デザイン性と機能性を兼ね備えた素材や造り
  • 充実の収納性

 

持ち運びしやすい形状

パソコンを持ち運ぶバックというと厚みのある、大きなバックを連想しますが、本製品は短距離の持ち運びを想定した造りになっています。

・鞄にパソコンを直接収納するのを防ぎたい。

・家の中または会社内でパソコンを持ち運ぶ

・車移動が多い

このような方にお勧めです!

 

持ち手や余慶な装飾はなく、シンプル!

13インチまで対応。

厚みもなく、持ち運びやすいです。

 

機器を守る加工

どこまで、簡単な造りやシンプルになっても譲れないのが、機器を守ること。

本製品は、薄くて軽いのですが、内側に毛絨地を張ることで機器をしっかりと守ります。

f:id:gadgetplus:20180106000912j:plain

タブレットなどの画面が触れるものでも安心です!

 

デザイン性と機能性を兼ね備えた素材や造り

カラーは落ち着いたグレー。デニム生地を採用し、頑丈で引っ掛かりや汚れも付きにくくデザイン性と機能性を兼ね備えています。

表面の右下にロゴも配置してあります。

デニム生地は、多少の撥水性もあるのでPCバックには、もってこいの素材です!

 

f:id:gadgetplus:20180106001008j:plain

充実の収納性

パソコンを持ち運ぶ際は、本体だけ。というわけにはいきませんよね。

本体にプラスして、USBメモリーやSDカードなどの記憶媒体

イヤホンなどの音響関係。データ転送や重電に必須なケーブル類。

意外と落ち運ぶものは多いです。

 

今回のバックは、ポケットがなんと4つ!!

これは、かなりの高評価。

サイズや造りから、限界がある中、よくぞここまでやってくれた!と言いたくなります。

まずは、裏面に薄いポケット。マジックテープでとめます。ポケットティシュ・メモ帳・チラシなどを収納することができます。

2つ目は、表面の左下。とても小さなポケットですが、イヤホンやUSBメモリーなど用途は様々。便利な大きさです。

3つめは、表面右下。ここはマジックテープです。横に長いのでメモリーカードケースやペンケースとして使うことができます。

4つ目は、表面上部。ここは万能!横に長いので開いたときに探しやすく、ファスナーなのでしっかりと収納することができます。

 

f:id:gadgetplus:20180106001114j:plain

f:id:gadgetplus:20180106001214j:plain

このようにポケットが多く、一通り必要なものは運ぶことができます。

 

まとめ

ということでV5XのPCケースをご紹介しました。

何か弱点はないかと探しましたが、大きな弱点はないです。

ひとつ言うならば、検品が甘いことが挙げられます。以前も同じ商品をいただいたのですが、ファスナーの位置が上下逆さまということがありました。価格を考えたら仕方がないことかもしれませんが、、、、その後も対応もよかったのでそこまで大きな問題ではないと思います。

 

充電アダプターなども持ち運びたい方は、別売りの「小物入れポーチ」を併用することをおすすめします。(下にリンクがあります。)

 

筆者:しょうごん

 

 

 

 

 

 関連記事も併せてご覧ください!

gadgetplus.hateblo.jp

 

 

gadgetplus.hateblo.jp

 

 

.page-archive .entry-thumb { width: 100%; height: 436px; }