ガジェット+

ガジェットレビュー・気になる家電・最新スマホ情報などをマイペースに更新中!

10年ぶりにライブに行ってきた!2016年12月1日  「ゴリ山田カバ男主催ライブ」

お久しぶりです。しょうごんです。

今日は、ガジェット系ではなく、個人的なお話です。

 

 

かれこれ、4回ほど引っ越しをして、今の家は7年目。

昔は、もっと都心に近かったので、毎週の路上ライブやライブハウスもよく行きました。

引っ越してきてからは、全然行かなくなりました。

 

f:id:gadgetplus:20161204234110j:plain

今回は、所沢出身で埼玉・東京・千葉でほぼ毎日路上ライブをしている方で、独特な歌詞と曲調が特徴の「ゴリ山田カバ男」さんのライブを見に行きました。

 

きっかけ

引っ越してからは、ずっとライブを見ずに生活していました。

母親は、毎日ように派遣で都内に行くのですが、帰りにたまたま出会ったのが、ゴリ山田カバ男さんでした。

数人のメンバーで活動するロックバンドやキーボードを設置して弾き語りをするシンガーソングライターの方は、今までたくさん見てきましたが、最近は、スピーカーとマイクを用意して歌う方が増えているようです。

ちなみに、ゴリ山田カバ男さんは、10月で活動2周年ということでガジェット+とほぼ一緒です。

 

コンプレックスを抱えて自分を好きになれず、この世界に飛び込んできたとのこと。

ゴリ山田カバ男さんにつきましては、他の方の記事もあるので、是非、読んでください!

ameblo.jp

 

今回のライブ

すっかり、母親がカバ男さんにはまり、CDを買っていました。

カバ男さんからも、是非、ライブに来て欲しいとのことで、久しぶりに行くことになりました。

今回、行ったライブは、大塚hearts+ で12月1日に行われた「ゴリ山田カバ男主催ライブ」です。

主催ライブといことで、他のアーティストさんも参加しており、ソロシンガー・バンド・クラリネット演奏などジャンルも様々で新鮮でした!

 

カバ男さんはとりなので、他の方を見ていましたが、特に印象に残ったのは「健洋さん」と「稲城フュージョンさん」です。

稲城フュージョンさんに関しては、ライブハウスに入った時に、ちょうど始まった所で、あ、クラリネットもあるんだぁ〜と。

話が長い方で、登場後や演奏の間も楽しかったです!

クラリネットのルパンはカッコよかった!

 

健洋さんは、前髪をあげて、派手な衣装にサングラス。派手だな〜と思ってネットで調べたら、普段はサングラスはしておらず、ライブの時は派手みたいです。

一人一人にチラシを配ったり、握手をしたりと、積極的な方でした。

オリジナルの歌も、元気で明るい歌や、落ち着いた恋ものまで様々で、小遣い貯まったらCD買おうかなと。

この方も、路上ライブをやっています。

 

ついにカバ男さん

最後は、主催のカバ男さん!

早速歌うのかと思ったら、「チャレンジコーナー」なんだと思ったら、いきなりマシュマロ投げ。

観客がマシュマロを投げて、カバ男さんが口でキャッチするというもの。

カバ男ファミリーではなく、これじゃカバ男の飼育員だ!と非常に面白かったです!

 

歌は、大好きなGKOとブサイク讃歌。

どちらも、カバ男さん!って感じの歌でいいですね!

 

まとめ

今回のライブで、初めてカバ男さんにお会いして、少しお話もしましたが、とても接しやすくて面白い方でした。

今回で、年内最後でしたが、来年一月から、続々とライブも行うようです。

Twitterでは、ゴリカバファミリーの方が、ライブの予定をまとめてくれています!

来年も、ちょくちょくライブに行こうかな〜

 

筆者:しょうごん

 

 

 

.page-archive .entry-thumb { width: 100%; height: 436px; }