ガジェット+

ガジェットレビュー・気になる家電・最新スマホ情報などをマイペースに更新中!

急速充電・データ転送対応。ライトニングケーブルが3本セットで超お得!

どうも、しょうごんです。

台風5号の報道・被害が続きましたが、ここ埼玉は、進路が大きくそれたため、多少の雨ですみましたが、台風が過ぎ去った後のモアモアとした暑さがあります。

 

さて、本日は、久しぶりにケーブルのレビューです。

以前は、かなりの頻度でケーブルのレビューをしていましたが、ある程度、販売会社が決まってしまう商品のため、なかなか依頼がありませんでした。

 

本日の商品

 

「BECASO ナイロン網ライトニングケーブル1,5m三本入り」

f:id:gadgetplus:20170809082246j:plain

 

 

 

純正のライトニングケーブルが断線してしまったり、予備としてなど、非純正のケーブルを使用している方も多いと思います。

以前は、「MFI認証」のものですと1500円、そうでなくても1本1000円近くはするのが当たり前でしたが、最近は、価格もかなり下がってきています。

 

メリット

・ナイロン網

絡みにくい、断線しにくいなど、利点の多いナイロン網を採用しています。

f:id:gadgetplus:20170809082328j:plain

 

・1.5メートル

一般的には、90cm〜1mほどですが、少し余裕を持った1.5m。

リビングや寝室でも使いやすく、ちょうど良い長さです。

 

・3本入り

最後に価格を表示しますが、3本入っているので予備としてとって置くことができます。

 

このようなポイントがあります。

特に断線しやすいケーブルとの接続部分の加工も丁寧で、しっかりとしています。

商品ページにも記載されている通り、端子部分のサイズも大きすぎず、ケースをはめていても使用できます。

急速充電はもちろん、データ転送にも対応しています。

f:id:gadgetplus:20170809082414j:plainf:id:gadgetplus:20170809082428j:plain

 

 

デメリット

ただ一つ、「MFI認証」を得ていない。

販売数が増加したら、今後、対応して欲しいです。

 

まとめ

久々のケーブル紹介でしたが、「MFI認証」を得ていない以外、大きな欠点は、見つからず、充電・データ転送ともに十分、使用することができます。

そして価格は、三本セットで

¥999

非常に、お得でおすすめです。

 

 

 

 

gadgetplus.hateblo.jp

 筆者:しょうごん

 

 

 

.page-archive .entry-thumb { width: 100%; height: 436px; }