ガジェット+

ガジェットレビュー・気になる家電・最新スマホ情報などをマイペースに更新中!

3年ぶりにキーボード購入!ワイヤレスも悪くない?ロジクールk360rをご紹介。

どうも、しょうごんです。

 

今回は、先日、しょうごんチャンネルで簡単にご紹介した「キーボード」を詳しくレビューしていきたいと思います。

 

きっかけ

3年ほど前、Macbookproをデスクトップ化した時に、Apple純正の有線キーボードを購入しました。電池切れへの抵抗から、有線を選び、ハブの役割もするので、特に不満なく使用していました。

3日ほど前、以前から調子が悪かったのですが、ついに反応しなくなりました。

さすがにキーボードはないと、作業にも支障が出るため、次の日に即、購入してきました。

 

本日の商品

Logicool ワイヤレスキーボード (k360r)」

f:id:gadgetplus:20170829174718p:plain

 

 

キーボードやマウスなどのパソコン周辺機器で有名なロジクール製品を選びました。

個人的には、ロジクール製品は全体的にデザインは好みです。

 

実店舗で購入したのですが、この製品だけ見本がなく、試すことができませんでしたが、他の製品に比べ、重量感があったので購入しました。

 

特徴

・コンパクトなデザイン

・テンキー、ファンクションキー付き

・光沢のある素材

・長寿命

・36ヶ月の保証期間

 

このような特徴が挙げられます。

 

1.コンパクトなデザイン

f:id:gadgetplus:20170829174752p:plain

キー同時の感覚も広すぎず、エッジ(周り)の部分もカットしてあるので、デスクの上でも邪魔になりません。テンキー付きのモデルですと、マウスが使いにくい印象ですが、以前より、使いやすくなりました!

 

2.テンキー、ファンクションキー搭載

 

この手のコンパクトワイヤレスキーボードはテンキーやファンクションキーを省く場合が多いですが、k360rは、どちらも搭載しています。

ハードユーザーにとっては、嬉しい昨日です。

 

3.光沢のある素材

f:id:gadgetplus:20170829174958j:plain

前面に光沢のあるパネルを採用しているため、高級感があります。

 

4.長寿命

年間200万回のキーストロークで36ヶ月持つそうです。

ハードユーザーでも、一年ほどは持つのではないでしょうか?

 

5.36ヶ月の保証期間

半年・一年が」多い中3年とは、なかなかの自信です。

製品自体にも期待できそうです。

 

 

 

キーストローク

キーボードの肝である打ち心地。

個人的な感想としては、「悪くない。」ですかね。

もちろん、高価なキーボードには到底、叶いませんが、薄っぺらい感じはなく、しっかり力を込めて入力するとしっかり打ち込める印象です。

音もうるさすぎず、夜中でも使用できます。

コンパクトですが、小さすぎてうちにくほどではなく、あくまで使いやすさを最優先で作ってあるので、しっかり入力できます。

 

おすすめポイント

f:id:gadgetplus:20170829175043j:plain

テンキーやファンクションキーとは別に、音量ボタンと再生ボタンが配置されています。コマンドやFNを押さずに音量を変えられるのは、かなり便利です!

 

まとめ

さあ、どうでしたでしょうか?

ワイヤレスだからといって侮れません。

高機能なものを選択すれば、ワイヤレスでも十分に使用することができます。

気になった方は、アマゾン・動画もチェックしてください。

 

筆者:しょうごん

 

 

Logicool  ロジクール ワイヤレスキーボード K360r

Logicool ロジクール ワイヤレスキーボード K360r

 

 


三年ぶりにキーボード購入!ロジクールの無線キーボードk360rをゆる〜く紹介

 

 

gadgetplus.hateblo.jp

 

 

.page-archive .entry-thumb { width: 100%; height: 436px; }